手工芸バイオリンを購入された方のご感想

2022年10月30日

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

 

手工芸バイオリンを購入された方々の感想を、ご紹介致します。

W様:「今回の発表会で感じたのは、一気に上達するのは難しいですが、手工芸バイオリンにかわり弾きならす音が断然に美しく深みのあるものになったという事です。他の子が技術的に上でも聴く分には手工芸バイオリンのうちの子の方が音が良くてとても素敵に感じました。少し高い買い物にはなりましたが、思い切って購入して良かったです。」

K様:「篠崎3巻に入って今までよりも少し頑張らないといけないな、という感じがしました。そこで、モチベーションを上げるために、購入に踏み切りました。6挺中1挺だけ他とは違い、とても響いて音が聞こえるものがありました。それを弾いた時、直感でこれだ!と思い、それに決めました。響いている感じが気持ちいいですが、やはり、バイオリンが良くなったからと言って演奏が劇的に良くなるということはありませんでした。自分のスキルを上げることが最重要だと改めて思いました。ただ、モチベーションは上がっており、せっかく買ったのだから上手にならなきゃな、練習しなきゃな、という思いが一番のメリットかなと思っています。また、弾き比べをしてみると、やはり響きが違います。特に低音が前より重厚だなと感じます。」

I様:「先生が試し弾きされた時に奏でられた音色を聴いて感動し、いつか私もこんな音をだしてみたい!と思ったとたん悩みもふっとび、夢をみているような気分で購入手続きをするに至りました。しかし、当たり前ですが、バイオリンが良くなれば自分の奏でる音がきれいになるわけではなく、上達のスピードが早まるわけではありません。でも、正しい位置に指を置いた時の音の響きは明らかにきれいな音が出ますし、音が出なくなることを心配して?今までより練習する機会も増えました。レッスンの目標をバイオリンの持つ本来の美しい響きを出せるようになること。と明確に定めることもできました。そして、なんといっても益々バイオリンが好きになりました。」

 

コメントをどうぞ

コメントはこちらへ

このページのトップへ