ネモフィラ

2024年3月18日

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

 昨年秋に初めて種を蒔いたネモフィラの花が咲き始めました。ネモフィラ(瑠璃唐草)は北アメリカ原産の一年草で爽やかな空色の草花です。4月頃になったら咲き始めるのかな?と思っていたのですが、もうこんなに咲いてきました。「これは、ネモフィラですか?」「写真撮っていいですか?」・・・と家にいらした方々がおっしゃってくれるので、とても嬉しい限りです。そのお言葉で庭仕事の大変さが一瞬で喜びに変わります。頑張った甲斐があります。これからもう少し暖かくなると、よりモワモワと大きく広がってくれるかな・・・?と期待しています。

4月2日 だいぶ大きくなり、花数も増えました。

 

コメントをどうぞ

コメントはこちらへ

このページのトップへ