Canon Creativ Park

2021年2月11日

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コロナ禍の今ステイホームで気分転換をと思い、Canon-Creativ-Parkの「バイオリン」に挑戦してみました。プリントする時に、「こんなに枚数が必要なのかぁ、失敗するかもしれないのに紙が勿体ないないな~。大きいと粗が目立つし、小さめの方がかわいいかも」と思ってしまいA5で印刷しました。それがそもそもの間違い。めちゃくちゃ苦戦する破目になりました。子供達が幼き頃、雑誌付録の工作(ロボットや乗り物)を一緒に苦戦しながら組み立てた事を思い出しました。今回は、完成イメージが分かっているので、その点は不安が無かったです。後半、丸い穴をあける所がたくさん有りました。ハサミやカッターではどんなに頑張っても、きれいな丸になりません。25年くらい前に買った色々なサイズで穴を開けられる便利商品の「穴あけパンチ」が、こんなにも役に立つとは思いもよらなかったです。完成した時の達成感の凄いこと!昨年末に生徒様から頂いたフレッシュリースに付けてみました。Canon-Creativ-Parkには、他にグランドピアノ・リードオルガン・ハープ・トランペット・ホルンなど色々あります。見ているだけでも楽しいですね。

Tagged with:

コメントをどうぞ

コメントはこちらへ

このページのトップへ