折り紙でバイオリンとピアノ

2020年12月9日

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アップライトタイプのピアノは、幼き頃折った覚えがあります。折り紙にバイオリンもあると知り、折ってみました。

折り紙を覚えても、月日が経つと必ず忘れてしまいます。鶴は忘れませんが。折り紙の折り図がとても見難く理解が追いつかないのは、私だけでしょうか。そこで私だけの虎の巻を作りました。スケッチブックに折り途中の折り紙を順番にペタペタ貼って簡単な解説を書きます。かれこれスケッチブック4冊目になりました。

認知症予防効果を期待して、1200枚入りの折り紙を買いました。今は動画で色々な折り紙が紹介されていて、見ていて楽しいです。やってみると、折り紙も奥が深いですね。

 

 

Tagged with:

コメントをどうぞ

コメントはこちらへ

このページのトップへ