雨か波か?…レインスティック

2015年5月24日

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

010

アジアン雑貨のお店がセールをやっていたので、レッスンで使えそうな物はないかなと覗いてみました。
ココナッツのマラカスとこれ「レインスティック」を買いました。
雨の音を再現する楽器、竹そっくりだけどなんとサボテン。
中が空洞になっており、サボテンの針を内側に向かって無数に刺してあるのだそうです。
小石が針に引っかかって音がするのだそう。
ザザザザ、ザ~~~、シャラシャラ・・・
雨の音にも聞こえるけど、私には波の音にも聞こえる。
これを傾けて海に行った気分に浸ってます。
あ~南の海へ行ったみたい。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

コメントはこちらへ

このページのトップへ