クリスマス会

2015年12月18日

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

今日は、弦楽トリオ(バイオリン・ヴィオラ・チェロ)の仲間と共に、
児童館のクリスマス会へお邪魔してきました。
中に入ると、折り紙などを使った色とりどりのクリスマス飾りがいっぱいで、
大人の私もウキウキしました。
ホールに集まっていらしたのは、天使のように可愛い乳幼児とその保護者さま。
となりのトトロ、キラキラ星、あわてんぼうのサンタクロース、
エトピリカ、ホワイトクリスマス、ラデッキ―行進曲、、、
途中のエトピリカでは、バイオリンに初めて触るチビッ子ちゃんが
アンサンブルに加わってくれました。
一緒に口ずさんだり、手拍子をしてくれて、とても楽しく癒されるひと時でした。
帰りには、素敵な手作りスノードームをお土産に頂きました。
何度も試行錯誤を繰り返して完成されたそうです。
何事もやってみると奥が深いのですね。
キラキラ輝くのが楽しいです。
教室の待合コーナーに置いておきますので、みなさんもひっくり返してみて下さいね。

IMG_0005

コメントをどうぞ

コメントはこちらへ

このページのトップへ